ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

男子スキージャンプ

スキージャンプの小林陵侑の中継が一切無い。

女子ジャンプの中継は毎回やっているのに・・・

調べると男子ジャンプの中継は有料チャネルの “J-スポーツ”でやっていた。

NHKが男子ジャンプをやらないのはまさか小林が一気にNo.1に成るとは思わなかった

ので国際ジャンプ連盟と中継契約を交わさ無かったのだろう・・・。

途中からも中継しないのは J-スポーツが独占契約しているからか?

 

そろそろスキージャンプのシーズンも終わりなので1ヶ月だけ(と言っても2週間も

無い)有料チャネルと契約した。たった4回の中継の為に・・・

4月に入って契約打ち切りにする予定だ。

丁度フライングジャンプの時期のため豪快なジャンプを見れた。

今日は団体で明日は個人のフライング選手権だ。

ヨーロッパからの中継なので時間帯が0時50分からで、とても見れないので録画に

した。

もう日本女子は表彰台は無理に思える。一時の高梨ではなく成っている。

「化粧し始めたらスポーツ選手はお終いだよ」と家族が言っていたが正にその通り

になった。来シーズンNHKは男子をメインに持ってくるだろうか?

 

昨日、下の子の誕生祝いのため上野のうなぎ屋に行った。

昨年6月に天然鰻を食べに四つ木に行ったがそれに比べると味が落ちるのは

仕方ないところだろう。

コースメニューだからメインの鰻が出て来るまでに刺し身や天ぷらで

お腹一杯に成る。鰻が出る頃には満腹の一歩手前だった。

うな重と惣菜単品で頼んだ方が良かった。

ま、うなぎ屋での宴会はアカンと言うことが解った。

鰻屋は鰻重だけで充分であった。