ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

オリンピック延期か中止か

トランプ大統領まで言い出した。五輪中止か延期かが現実味が帯びてきた。

東京五輪反対的な人々までが現実に起こる事態に対処出来なくなって来た。

東京都や内閣が必死に封じようとしてもグローバルな世界では通用しない。

元々、招致が無理筋な事であったのは間違い無い。

「アンダーコントロールが出来ているので東京五輪は大丈夫」と言ったのは安倍だ。

何も福一原発は収束出来ていないのに・・・

そもそも「アンダーコントロール」ってなんだ?何処の言葉なんだ?

福島原発爆発はコントロール出来ていると言いたいのか?

その言葉で東京に決まった。対抗地のマドリードイスタンブールも東京より

ダメだったろう。トルコのような紛争地では出来無いしスペインの様な赤字国では

無理だろう。だから東京に決まったのだが財政難に加えコロナでだめ出しされた。

ある意味トランプ大統領の「延期か中止発言」は救いの手だろう。

東京都の小池知事や政府関係者は必死に否定しているが五輪中止でEーだろう。

「チーン」である。こんなケチの着けまくった大会は無かろう。

 

ある意味正解だった東京が決まった事は・・・

マドリードイスタンブールでは国が破綻していた所だ。

東京オリンピックで儲かったのは電通と政治家と土建屋だけだった。

結局、国民の税金で支払われたのであるが・・・

ある程度利益を期待していた旅行業者や宿泊業者は潰れていくのは目に見えている。

だから最初からコジれ通しだったのだ。

宿泊業者や旅行業者は潰れても仕方無い中国観光客頼りだったモン・・・

何れ潰れる運命だったのだ。コロナが息を止めてくれただけなのだ。

  

これで小池都知事も安倍国家主席も五輪で顔を出す事は出来ず

歯ぎしりしている事だろう。