ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

台風接近

台風接近で大雨が降るというのでバイクに掛けるカバーをアマゾンで買った。

バイク置き場は一応屋根が付いているが完全ではない。

前と後ろが濡れる。電装系がヤラれるのでカッパを購入したのだ。

名古屋から東京に帰ったときは土砂降りで電装系がヤラれた。

バイクは雨に弱い。てゆーかバイクは雨の日に乗るものではない。

 

わたすのバイクは前のカウルに自作の大きなシールドをつけている。

それに後ろにはトップケースを付けている。

なので4Lサイズのカッパを買ったが完全に覆わない。

15分ほど掛けてこれで良しとしようとバイクを覆ったが完全ではない。

何とか折り合いを付けて戻った。

このマンションで初めて掛けるバイクカバーだ。

 

部屋に戻りニュースを見ると関東直撃のはずが大幅に東に進路が外れた。

単なる雨になるらしい。チキン台風だ。

いつも予想して万全を期した時に限り、報われない結果になる。

ツーリング中「これは雨が来るな」と思って面倒くさい雨合羽を着込んで

走りだしたが雨が降らない事がよく有る。正にマーフィーの法則である。

 

安いバイクカバーなので3000円弱だからドーって事無いが・・・

「屋根なしの場所で使うと中に水が入る」とレビューに有ったが少しは屋根が有る

のでこれで良しとしよう。一年に2〜3度しか使わないだろうが折りたたむのが大変で

とてもオラには出来そうもない。