ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

無駄遣い

昨日と違って朝から清々しい日和だった。

湿度もなく温度も丁度良くて年に数回しか無い日和だった。

バイクは雨などで2日乗らなかったら調子が今ひとつだ。

また雨が電装に悪さしたのか?

ボコボコとボコついて回転が上がらず排気ガス臭い。

やむを得ず乗り出してもアイドリングが低い。

無理もない10年経っている。電装系だろうおそらく・・・

 

今日はキーケースを新しいのにした。

f:id:mamo-bird:20190523004414g:plain

右下のキーが付いているのが今日付けたキーホルダーだ。

手前の方が大きくなっているのは望遠系のレンズにしているからで実際は奥の方が

大きい。

無理くりスマートキーを付けるのに費やした時間はトータル半日位か。

「帯に短し、たすきに長し」である。キーケースに掛かった費用は2〜3万円だ。

半分以上ネット通販だ。探せばもっと出てくる。

実物を見ないで買うと必要ないものが増える。

この中で1年以上使った物は1個か2個だ。

実際手にとって「チープだなあ」とか「使いづらいなあ」とか大きすぎて

Gパンのポッケに入らず、一回も使用した事も無い物も有る。

たかが2〜3千円で返品手続きもしたくない。

右下のが今日から使い出した物だ。中にスマートキーが入っている。一番安かった。

自動車用ではなくバイクのトップケース用だ。ポンチ穴を開けてボタンを付け

中のオープナーを押せるようにしている。それに掛けた時間や労力はどれほどか?

  

「気に入らないものは手にしたくない」がわたすの心情であるのでいつしか

増えてしまう。誰かにあげてもEーのだが誰も欲しがらないだろう。