ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

詐欺通販サイト

風呂場のシャワー混合栓の水漏れを修理するのに部品をネットで探すと
かなり安く出していたショップを見つけたのでので注文した。
定価5800円が送料込みで2700円となっていた。
YOUDOという聞いたこともないショップだ。
ヤフーでも楽天でもアマゾンでも無い。
 
会員登録して進めていくとカード払いOKなのに銀行振込にしかならない。
「おかしい」と思い電話しようとしたが電話番号が記載されていない。
住所でグーグルマップを見れば空き地だ。かなり怪しい。
そこで「YOUDO 通販サイト」で検索すれば出てきた。
中国人詐欺ショップだった。
 
被害者がかなりいるみたいだ。
わたすも会員登録をしてしまったが途中で停止したので被害には合わなかった。
登録してメールアドレスも記入したので、また広告メールが多くなる事だろう。
最初からここのショップは水道用品の他にファッションもバックも扱って
いるから変だなーと思っていたのだが、案の定だった。
  
アマゾンで検索し異常に安いのがあれば迷わず注文する。
たまにアマゾンのショップも間違って値を付ける場合もあるからだ。
一度だけ高級包丁で得をした事がある。
今度は義母に贈ろうとしたが既に普通の値段になっていた。
間違いに気がついたのだろう。
 
シャワーの水漏れは排水されていくので我慢できるのだが、気分が悪いので
仕方なくアマゾンで部品を注文した。アマゾンでは3957円だった。
 
水漏れの原因はオーリングの摩耗だがオーリングだけを注文出来ず、
ユニットになっている為、パーツごとの交換となるのだ。
メーカーもゴムパーツだけでは儲けにならないからユニットにするのだろう。
それにしたって高い。
昔は水道のゴムパッキンは20〜30円ぐらいだったのに・・・。