ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

接骨院

ぎっくり腰が2週間も経つのに改善しないので昨日から接骨院に通っている。
最初、整形外科にするか接骨院にするか迷ったが整形外科では待たされる
だろうから接骨院にした。
 
昨日は空いていたのに今日は接骨院は結構混んでいた。
お灸やマッサージやその他モロモロ。2日で6000円弱も掛かった。
 
ネットで「整形外科か接骨院のどっちにしたら良いか?」では
まず整形外科で骨折しているか確認しろという意見が多かった。
骨折と言ったって骨が折れる様な大骨折のことではない。
いわいる細かい部分の部分断線と言うところか?
 
筋肉の痛みがほぼ収まったのに腰周辺の骨周りの痛みが治まらないので
接骨院に行ったのだが接骨院は老人ばかりだ。60代から70代が殆どだ。
わたすも老人の中に入ってしまったのだが・・・。
ああいう人の中に入ると違和感アリアリだ。
 
むかし階段を踏み外して脚の靭帯破断以来だ。
15年ぶりである。接骨院に行くのは・・・。
その時は一週間程で治った。しかし一日、2度も通った物だ。
 
しかし接骨院はウルサイ。
勤務している整体師が若い所為もあるが軽いノリで付き合ってられない。
昔、通った文京区の接骨院と同じノリだ。
 
あれが嫌だと言う人もイッパイいるのに・・・。
その接骨院に行く途中に整形外科があったのだが迷ったが接骨院にした。
整形外科では長引く可能性があるからだ。