ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

バカ都民と馬鹿都知事

小池知事の ロックダウン(都市閉鎖)発言により都民はパニックになり

スーパーに押し寄せ、品物が消えた商品も出て来た。

 

イトーヨーカ木場店に最近扱わなくなった「伊之助三代目ラーメン」を

イトーヨーカ葛西まで買いに出たが置いていなかった。

折角足を伸ばしたのに・・・そこで見た光景はこれだった ↓

f:id:mamo-bird:20200326163051j:plain

↑これは米売り場だった。野菜も棚に商品が載っていない物があった。

バカ知事の一言でこうなる。

オイルショック時と同じ光景だ。バカは買いだめに走る・・・馬鹿は繰り返す。

米やトイレットペーパーなど日常品は生産が順調な為、無くなる事はない。

水道水が無くならないと同じ事だ。

米は去年獲れた米が売られている訳だから流通がストップしない限り消える事はない。

それなのに買いだめするのはやはりバカだ。パニック人め・・・

この様に棚に商品が無くなるのは東京では9年前の東日本大震災以来だ。

あの時は東北からの流通が止まった為、ウチんちもミネラル水を買いに出たが・・・

水道水を浄水したので良かったがやはり東京の水は不味いので買い出しに行った。

 

うちにはあと4日程は米が有る。後はうどんが15束ほど有るので当分は凌げる。

佐川とか黒猫が止まるとは思えないのでいざとなればネットでOKだ。

イオンが週末閉まるとかニュースで出ていたのでイトーヨーカもライフも連鎖で

閉まると困るが・・・。ここは商売根性を出して是非ともオープンして貰いたい。

値上げしたら怒るよ。豊洲のスーパーアオキが9年前の震災の際ミネラルウオータを

2〜3倍に値上げした事を今でも忘れない。