ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

絨毯

偶には更新しなくてはと思いつつも中々出来ない・・・特に用もないのに。

ダイニングの絨毯が汚れが酷く取り替えた。

粗わたすがこぼした赤ワインの所為だ。

ワインをこぼしたら直ぐ絨毯用のスプレーしてタオルで水拭きをせねば成らない。

 

カタログ通販の写真がとても良く注文したのだが届いたのは印刷と違っていた。

f:id:mamo-bird:20210117114939j:plain

↑カタログの色。この微妙な色が良かったのだが・・・

カタログでは少し青みがかったグレーだったが届いたのは青が強くて柄もハッキリ

し過ぎだ。実物を見たら買って無かったかも・・・カタログ通販なので仕方ないか?

 

通販会社に「実物を見たいが実店舗で見られないか」と尋ねたが「実店舗は無い」

という・・・ま、そうだろうな。

昔リビングの絨毯を替える時にはワザワザ家の部屋に合うかどうか持って来て

もらって敷いてみた。それでも決断が付かずに一度持ち帰ってもらったが結局買った。

15年ほど前か。滅茶苦茶高かったのでその位して貰ったってEーだろう。

当時は羽振りが良かった。

しかし今回、ダイニングのはリビングの絨毯の1 / 10の価格だ。

その様な試し敷など出来っこない。

リビングの時は大塚家具だったので出来たのだが・・・

今回のは通販なので気に入らなければ返品するしか無いが送料は取られる。

結局買ってしまった。