ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

夫婦二人になると鍋料理なんか作っても余ってしまう。

シチューもおでんも鍋料理も食べきれない。

残ってしまって翌日、翌々日と続く場合がある。

出汁を足せば済むがその出汁を作るのに手間が掛かる。

なのでいつも火を入れるだけだ。そうすると味が濃くなる。

おでんなど三っか目は味が染み過ぎてくるし飽きてくる。

鍋で二人分など出来無い。

 

ここの所、美味しそうな魚が出ていないコロナか流通の問題か解らない。

メジマグロは無理だろう。マメジもキメジも半年見ていない。

キハダが好きなのだが最近キハダも出ていない。鉢マグロはあまり好きくない。

ビンチョウも好きくない。呆れるほど面倒な男なのだ。

女房が母親と初めて顔を合わせた結婚式に「メンドクサイ男やけど宜しく頼みますわ」

と言われた時、最初意味が解らなかったけどその言葉の意味が直ぐ分かったと言う。

わたす自身もメンドクサイ男やと思う。