ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

素麺つゆ

夕飯は一人だけだったので茶漬けで済ませた。

昨日買った鮭とネットで5日ほど前に届いた北海道からのタラコとイクラ

追加した・・・結構いけた。

明日も半切れ鮭が残っているので〆に茶漬けで決まりだ。

しかし明日の夕飯の事まで考えなくてはと思うと熟々しんどい。

一体何が食べたいのか?今から考えなければとつくづくイヤになる。

食べたいものが無いのである。

今日の昼は半インスタントの冷やし中華だった。

今日が賞味期限だったが2袋入りなので半分残っている。

 

スーパーで素麺つゆを先日2本買っておいた。

素麺つゆは八月が終わると店頭から消えるので早めに買っておかなければならない。

初冬に温かい素麺を食べる場合も有る。

しかしめんつゆは開封すると直ぐ使い切らなければ変な味がしてくる。

保存料が入っていないのだ。ヤマサの素麺つゆは・・・

スーパーで売られている醤油は亀甲万醤油かヤマサ醤油しかない。

オラはキッコーマンは苦手だ。