ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

コロナの所為で夏は無かった

2017年に「東京は涼しく夏は無かった」と書いたが

今年はコロナで夏は無かった。

どっちもヤだけど・・・

今年の熱さも異常だろう。外に出られない。

ビールが無いと生きていけないのでそろそろ買い出しに出よう。

 

19歳の夏に東京から故郷の南紀ヒッチハイクで帰ったが、今年の様な暑さだと

躊躇していたかも・・・この暑さだと途中で熱中症でダウンしていたかも・・・

 

少年の頃、テレビの天気予報で見た上高地は最高だった。

当時の実家のテレビはまだ白黒テレビだった。白黒でも大正池の画像を見て是非

行ってみたいと思った物だ。

河童橋で上から下山してきた登山者が河童橋の景色に目もくれずバス停の方に

歩いていったのは不思議に思ったがその後、槍ヶ岳から3度上高地

下りてみて理由が解った。上高地の上の方がよっぽど景色がEーのである。

前にも書いたがハズだが・・・

 

最初上高地に行った時、バス停が凄く混んでいて上高地に着いた時、

直ぐ帰りのバスの整理券を貰いに行ったほどだ。

当時は上高地にマイカーで入れて道が滅茶苦茶混んでいた。

バイクでも2度行ったが当時はマイカーで上高地に入る事が出来た。

一体何年前だ??当時はトンネルが一方通行だったのを覚えている。

その前に信号が有った。その信号が青になる時間が表示されてまた大正池付近に

戻った物だ。赤信号で停まっている四輪よ済まん。

どうせ割り込みされても20秒でで消えるのだけど・・・

 

流石に上高地へのヒッチハイクは無理だと思い松本からバスにした。

そこまでのヒッチハイクでどの辺で車が停まるかが大体予想出来た。

 

松本に着いて泊まったユースにはこんな所にこんな美人がいるかと思うほどの

美人客がいた事は以前に書いた。「掃き溜に花」的な存在だった。

その後 何度もユースに泊まったがあんな美人は一人もいなかった。