ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

クレジット払い

8月のクレジットカード支払いが異常に高くなっていた。

思い出せないのでクレジット会社に電話したが「調査しますか?」と来た。

「もう一度思い出してみる」と言って切った。

ウインクプレミアムと言うショップにかなりの金額を払っていた。

そのショップはなんだっけ?

明細書を探しだすとやっと判明した。エアコンを買ったのだ。

それまで使っていたエアコンをクリーニング業者が壊したのだ。

そのためエアコンを取り替えた。近年に無い出費だった。

 

子供部屋のエアコンも掃除したが子供が孫を連れて

里帰りした時に臭うと言ったので子供部屋のエアコンも買い替えた。

この費用は10月に引き落とされてオラの口座からは光熱費も支払えなく成る。

そもそもクリーニング業者を呼んだのが間違いだった。

一台は基板を濡らし壊してしまい、もう一台は臭いが取れない。

何のためにクリーニングしたのか?

妻が孫が初めて里帰りするからと業者を呼んだせいだ。

オラは何年か前、東急ハンズでクリーニングスプレーを買ってきて

キレイにしたのだが・・・専門業者を呼んだのが間違いの元だった。

2台も取っ替えた。子供部屋だけで良かったのだが。

潔癖症の妻はキレイにしないと済まないたちの人間なのだ。

オラとよく一緒になれたものだ・・・。