ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

子機/親機の切り替え

電話機のマニュアルが出てこなく探したが見つからない。

2〜3ヶ月前に出してどこへしまったか忘れてしまった。取り出した場所に仕舞う

のが原則だが私はつい置きやすい場所に仕舞ってしまう。

 

子機で電話をしていると相手の声が聞きづらくなった。

子機の充電池を交換したのは5年くらい前だろうか。

聞きづらくて親機を使おうとマニュアルを出して理解したが簡単だから一回で

解ると思い深く記憶しなかった。

今日、操作が思い出せないので子機の「内戦/保留」ボタンを押し

親機の「内戦/保留」ボタンを押すと親機に切り替わった。

ま、マニュアル無くても考えれば解るはずだが使わないと覚えられない。

一度、書き込みすると忘れないだろう。

 

子機のほうが以前から音声が良く、移動できるので子機を使っていたが

問題は電池の寿命だ。電池は大型電気店に買いに行かなければならない。

近くのホムセンには置いていなかった。

有楽町も秋葉原も駐車場に苦労する。駐輪無料のビックカメラコジマの

スナモに出なければならない。きっぷを切られる様になってからバイクの駐輪場を

探す時代になった。東京は住みづらい。