ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

夏は去ったか?

テレビは再放送ばかりTV映画も再放送ばかりBSプレミアムなんか1年以内で

同じ映画をやっていたりする。

一昨日はボガードの「黄金」を演っていたので観た・・・おまけに録画もした。

観てから録画を撮ってもしょうがないが。そのうち消去だろう。

3年ほど前、途中からテレビで観ておまけに蔦屋でDVDを取り寄せてもらった。

納得行く結末ではなかったがEー映画はいつ観てもEー。

やはりハンフリー・ボガードは悪役でないと駄目だ。

少し良心も有る悪役がEー・・・

もうハンフリー・ボガードと言っても子どもたちに通用しない。

娘とも婿とも会話が成り立たない。時代の格差だ。興味の差とも言える。

 

昔、子供の頃、解らない言葉を親に聞いたが今は若者語を子に聞くしか無い。

若者言葉の氾濫で「意味が分からん」と言う事が良くある。

 

婿が来てから食事の用意が大変だ。今まで我が家に来た誰よりよく食べる。

我々夫婦は2キロの米袋を買うと1ヶ月持ったが一週間で粗カラになる。

肉が好きで、こっちは魚系なのに・・・

 

昨夜は孫の泣き声で4時に目が冷めソレっきりだ。寝不足だと焦点が合わない。

婿は寝不足のせいで朝飯も忘れて寝てしまい昼前に起きてきた。

  

真夏は去ったのだろう。バイクで外出する時、Tシャツの上にアロハを

着るが変えれば汗だくでTシャツを洗濯入れに入れるが今日あたり平気かな?

バイクのカウルの上に大きなシールドを取り付けているが、これを夏だけ

取り外せとけばよかったが・・・