ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

長い梅雨

こんなに、こぬか雨の多い東京の梅雨も無かっただろう。

梅雨と言えば結構まとまった雨が降るが今年は傘をさそうか迷うほど

こぬか雨が続いた。降るなら降れよ。

去年は確か「今年は梅雨が無かった」と書いた気がする。空梅雨だった。

 

この梅雨空の所為で野菜が高騰している。

ブロッコリーが何故こんなに高くなったのか?甘いトマト代表のアメーラが

最近出ていない。全て日照時間不足なのだろう。

そういえばお日様を久しく見ていない。毎日、玄関を出た所で見るスカイツリー

も最近、雲に隠れて見えない。何時になったら夏が来るのだろう?

 

雨になると外に出られない少年時代を思い出す。

もっとも傘をさして外に出ていたが・・・。外に出ても友達が出ていないので

畑や庭の周りや海岸に行ったが友人が出ていないと遊ぶ事さえ出来無い。

アウトドア派はインナーゲームなどやってられない。

 

日曜になると朝、友達らの遊び声で目覚めた物だった。

たまらず起きた。最近は夜中に起きてそれっきり眠れない。

子供時代は寝たと思ったら朝になっていた。もっと寝たかったのに・・・

家の子等も同じ事を言っていた。

寝る子は育つが、眠れない年寄りは早死にするって事だろうか?

げ、もう日が越えていた。早く眠らねば・・・