ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

こぬか雨

待ちに待った10万円の給付金が届いた。

毎日口座をネットで見ていた。ネットバンキングの良さだろう。

銀行口座は10万入ってもマイナスのままだが・・・

既に10万円入ると分かって欲しい物を買ってしまっている。

これ以上マイナスになると銀行引き落としが出来無くなってしまう。

「貯めろよと」思うが出来無いのだ。有れば有っただけ使ってしまう。

収入があればこんな苦労はしないのだが・・・年金は毎月欲しい。

 

マンションのトレーニングジムは閉鎖中だ。「だったら電気を消せよ」と思うが。

その所為か運河沿いを走っている人が心持ち増えた気がする。

ベランダから見ているだけだが・・・

オレも少しは走って見ようと思うが途中で気絶するかも知れないので

ジムのランニングマシンで走ってからにしようと思うが閉まっている。

 

バイクのエンジンオイルを交換しようと思ったが「こぬか雨」で出来無い。

東京は梅雨時でこんなにこぬか雨が続くのは珍しい。

「降るなら思い切って降れよ、その後、晴れ間が続けば」と思うが・・・

 

明日は雨マークが無いのでオイル交換しよう。品々全て揃ったので。

明後日以降雨マークが続く。

「こぬか雨」と言えば歐陽菲菲の「雨の御堂筋」だ。もう引退したのか?

歌唱力は抜群だったが日本語が苦手だったのだろう。

発音が微妙だった。