ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

2度目のユーザー車検

2回目のユーザー車検だ。
2度目だから余裕だと思っていたがそうでもない。
書類の書き方がよく解らない。ま、見本があるから何とかなるが・・・
 
前回は光軸で引っかかって再検査を受けたが今回は白色の反射テープで
引っかかり剥がすことになった。レーンの途中だったので次の光軸検査の
待ちの時に白の反射テープをマイナスドライバーでこそぎ落として
無事完了。
「車検に通らないものを売るなよと思うが」バイクや車以外なら問題無い
のだろう。
レーンに入っている時間は6〜7分だろうか?
それでも自分でやると最安のバイク屋に頼むより2万円以上浮く。
書類書きと待ち時間合わせても1時間以内で終わる。
トータル半日潰すことになるが・・・
腹が空いたので帰り塩ラーメンの美味しい所に寄ったが暑すぎてラーメンなど
食べる気がしなくなり回転寿司にした。回転はしていなかったが・・・
 
車検はカウルにプラスして異常に全高が高くなったフェアリングは何も
言われなかった。
毎回取り外していくのに今回は外すのを忘れたのだが・・・