ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

梅雨が開けた

東京地方やっと梅雨が開けた。まだ気象庁は発表していないが・・・

今どき気象庁などの発表を誰が信じるのか?

朝起きた時から梅雨が開けていた。しかし今日はジメジメしていない。

割と爽やかだった。纏わりつく暑さでも無い。関西は梅雨明けしていないのに

東京は梅雨明けだ。今までには無い事項なのだろうか?

梅雨明けは自分で宣言する物だ。公務員は色々事情が有るのだろう。

梅雨明けまで待って山登りに行った事が有るが自分で判断すべきだ。

気象庁に聞かなくても・・・

尤も昔、北アルプスの気象情報を個別に聞いた時、「山の天気は自分で

判断しなくては成らない」と言われたことがあった。

まあそうだろう下手なことを言って遭難して自分の所為にされたらたまらないだろう。

 

胃薬と食道の薬を貰いに行ったのに「どうですか調子は?と言われた時

調子は良くないと答えた。すると医者の態度が変わってそれは問題なので

精密検査をしましょうと言われ血液検査と再来週超音波の検査の予約をさせられた。

 

今週月曜日の健康診断担当の医者は全く意に介さない様な対応だったのに。

健康診断と医療は別々になったらしく健康診断の医師に薬をくれと行っても

受付場所が違うので貰えなかった。よく解らない。去年までは健康診断問診でも

薬を処方されたのに・・・

ま、あの薬を処方しなかった若い医者は医師として無理だろう。

真剣さが全く無かった。オラは人を見る目が相当ある。

人事担当の職につけば相当重宝されただろう・・・?

ほとんど一発で判断できるのだ・・・その人間性が。