ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

病院に行くと病気が増える

今年大雪が降った時にパート先で雪かきをしていて腕を痛めたと書いたが
近くの整形外科は何箇所もレントゲンを撮り、わたすを骨粗しょう症と診断し
月、一回注射を打ちに来るようにと申された。
月一回の注射でで2150円だ。
それを延ばし延ばしにして1ヶ月半から2ヶ月間隔を開けている。
 
どこの病院に行っても病名を告げられ通院させられる。
胃腸科に行けば直ぐ「内視鏡検査をしましょう」でその他の症状も言うと
大腸内視鏡検査を撮りましょうとウルサイ。
オラは薬だけで充分なのだが医者は儲けることしか頭にないから
色々と銭になる病名を見つけようとする。
 
うちの父も糖尿だと言われ通院していた。殆ど症状らしきものもないのに。
2週間に一度、病院に通い薬をもらってくる。
父は病状がどうなのか分からず医者の言うとおり通っていたが
有る時、わたすに「このまま通い続けていいのか解らない」と言っていた。
2週間に一度の所を伸ばせないのかと思っていたようだ。
「私は1ヶ月か2ヶ月に伸ばせば」と言ったが自分で勝手に間隔を伸ばせば
病院側で診療を断られる可能性も有ると心配して指示通り通院していた。
私が「病院なら自転車で通える範囲に総合病院が3件近くあるし病院は
永く患者に通ってもらわねば経営が成り行かないし患者で病院を選べる」
と言ったが「ふーん」と言ったきりで通院通いは辞めなかった。
 
おそらく定期健診で糖尿だと診断されたのだろう。
わたすは症状が出なければすぐ薬を辞めるし通院も辞める。
自分で治ったと思えばお終いにすればEーのだ。
本当に医者に通うほど無駄な時間は無いと思っている。