ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

プロ野球とメジャーリーグ

広島は巨人を完膚無きまで叩き潰し3連勝でセリーグの優勝を決めた。
今季で勇退する高橋監督に対して心置きなく辞めさせる事が出来たと思う。
高橋監督も思い残すことは無いだろう。
 
広島に付け入る隙が無かった。戦力はさほど差はないのに・・・
巨人は3位だったはず・・・って事は2位を破って勝ち上がったのか?
調べるとそうだった。
変なシステムだなあ。セのクライマックスシステムはパも同じなのか?
 
ま、一位の広島がパの勝者と優勝争いすることには異存はない。
 
プロ野球を見なくなってから何年も経つ。面白く無いもん。
メジャーリーグは見ている。田中とか大谷が出る試合は・・・
メジャーと日本のプロ野球の違いは数字で見れる。
日本の投手はマックス150km位だがメジャーでは155km代が普通だ。
クローザーは160位のスピードだ。
筋力の違いだろう。
あちらで成功する日本人は数少ない。