ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

病院は待つところだ

タケキャブが無くなったので久しぶりに病院に行った。

滅茶苦茶暑いので風邪の患者も居ないのかと思ったら1時間半も

待たされた。薬を貰うだけなので先生を指名しなければ良かったと

後になって思った。

何時もは「早く診察してくれる先生がEー」と言うところだが・・・

睡眠薬も長めに効く眠剤にしてもらう予定だったが医者がいつも通りの

軽めが良いと言われたので従った。

 

昔と違って医者はわたすより若い。

「おいおい大丈夫かよ」と思うくらいの医者もいる。

もはや、わたすより年取った医者はわたすが行く病院にはいなくなった。

しかし医院にはどうしてあんなに看護婦が多いのだろう?

小さな病院でも事務に3名、看護婦が3名、検査に3名にレントゲン技師なども

要る。医者2名しか居ないのに・・・