ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

固定資産税

今日は義母の見舞いに病院に行ってきた。

見舞いは15分でその後、次女が見舞った。2人しか病室に入れない。

我々も妻と母が話したが娘は結構、話したそうだ。

結構話せたそうでこの正月も義母が家に来た時も次女と義母がよく話していた。

次女は聞き上手なのだろう。

義母は看護婦とは全く話さないそうだ。

 

知っている人が来たので口を開いたのだろう。

俺の行末も似たようなものになるかも知れないかも。

わたすの実の母は「絶対人に迷惑を掛けたくない」と言って死んでしまった。

恩返しのため看病をやりたかったが叶わなかった。あっという間だった。

 

父は一年以上病院で寝たきりに成った。

私の妻の言うには「目がもう延命をしなくて良い」言っているように見えたと

言っていた。人工呼吸器や胃の配管を外してくれと言っているという事だと・・・

 

里に家族で行かなくなってキャンセル料が一番つらい。

前にも書いたが飛行機のキャンセル料が一番つらい「まいったなや〜」である。

土曜日にわたすだけ里に帰る。今後の事を弟と話し合う事になる。

家をどうするか?処分するにも買い手が見つからない。

遺産相続はわたすが名義に成っているから妻が受け継ぎその後、子供が受け継ぐが

子供はマッピラだろう。固定資産税などゴメンなのである。

遺言でも書いておかなくてはならないかも・・・でもどれが正解か解らない。