ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ヒゲダンス

うちの父はお笑い番組など見るはず無いと思っていたが昔、帰省した際、

8時だョ!全員集合志村けん加藤茶が黒服を着てやっていた “ひげダンス”を

「これは傑作だな〜」と言ったのを覚えている。それを聞いた時「エ〜っ?」と

思った。わたすは「8時だョ!全員集合」はバカバカし過ぎて見る気もしなかった

が「ひげダンス」だけは面白いと思った。

親父は毎週見ていたのだろうか?

志村けんが感染したと聞いたが死亡するとは思わなかった。

コロナに掛かると見舞いにも行けないし直ぐ火葬らしく親戚はお別れの顔も

見れなかったという。それほど感染力が強いのか?

 

インフルエンザと同じで接触してもウィルスに当たらない人もいるのだろう。

当たらない方に賭けるしかない。

志村が初主演の映画がもうすぐスタートする予定だったが残念な事にお釈迦に

成ったらしい。ほぼ自身の自伝のような映画なので代役がいないらしく、

クランクイン直前に水泡となった様だ。

テレビであまり見る事も無かったが、ご冥福を・・・。