ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

「カード使えます?」「じゃー、Eーで〜す」

コーヒーが切れたのでやなか珈琲コレド店に注文しようと電話したが繋がらない

何度電話しても・・・仕方無く東銀座店で注文しようとするとカードが使えない

と言う。銀行に立ち寄るのも面倒なので以前買った冷凍しているコーヒーを

飲んだ。

長期間冷凍しているコーヒーだ。日付を見ると一年以上も経つ。

口に合わないからだが・・・

偶には別のコーヒーを注文しようとするがやはりわたすの好みは限定される。

 

口に合わない不味いコーヒーは砂糖を少しとミルクを入れるしかない。

銀座店は古いビルの一階だがコレド店はコレド2の一階だ。コレド2は全館閉鎖

しているのでいくら電話しても繋がらないらしい。そういう事だった。

何らかの留守メーセージを残しておいてくれよ。時間を無駄にした。

 

「カード使えます?」「ウチは現金のみなんです」「じゃーEーで〜す」と言う

コマーシャルのやり取りのままだった。

 

今時、小さなお店でもカード払い可にしてくれよ。キャッシュレスの時代なのに。

オラは小銭しか持ち歩かないよ。