ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

誕生会

何回目だろう? 去年の誕生会に娘に「いくつになったの?」と聞かれた時

ゾロ目だと答えた。そこから一歳追加されたわけだが、ちっともお目出度くない。

目出度いのと真逆なのだ。

この一年で益々眼が悪くなり頭も悪くなり体も調子よくない。

昨日、会場へ行くのに電車の乗り換えや歩行のとろさと言ったら情け無くなる。

以前は誰より先に歩いていたのに追い越される。

ラッシュアワーのピーク時だったのでスイスイと前に出られない。

営団地下鉄一回乗り換えなのにカードを4回も通さなければならない。

しばらく電車に乗っていなく勝手が分からない。

何処の会社に通勤するのも内緒でバイクを使っていた。

  

昨日は広尾の鮨屋だ。6月にも言った場所だ。

迷うのはヤだから駅を降りてGoogleマップで向かった。

6月は、のどくろの焼き物が美味しかったのでその店にした。

どれも美味しいが酒以外は時価なので一人で気軽に行ける場所ではない。

値段が出ていないのだ。

 

今日は注文していたレモンパイを受け取りに銀座ウエストまで行く。

何度も行っているが道が直ぐ思い出せない。またGoogleで道順を

検索するしかない。

しかし、年末の銀座は凄い渋滞だった。

5丁目の東急プラダの駐車場に入る為に長蛇の列になっていた。

時間が勿体ないから電車を使えよ。

ここで買い物をすると駐車料金が無料になるのだろう。

家からウエストの店先まで行くのに東急プラダの脇道を通るのが最短ルート

だからだ。

おまけに今日は土曜日なのに銀座通りが歩行者天国で車が通りを

突き抜けられない。何分もアチコチグルグル回り大変だった。