ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ゴルゴンゾーラ

今日は一年で一回、ケーキを食べる日だった。

エストのレモンパイを買ってきた。

ゴルゴンゾーラのレモンパイと10年ほど前に売っていた普通の

レモンパイだ。昔タイプの普通のはホールでないと買えない。

どっちが良く出るのかと店員に聞くと同じくらいだと言っていた。

銀座はこのシーズンどこも混んでいる。脇道ですら、えらく混んでいた。

駐車場を探すだけでも時間が掛かるのに「よく車で来る気になるよ」と思う。

 

ゴルゴンゾーラが入ってないのは予約でないと買えないので3日ほど前に

予約を入れた。

うちの子らはブルーチーズが苦手なのでゴルゴンゾーラのパイは

苦手で不味そうな顔をする。上の子は臭いすらダメだそうだ。

いい歳こいて大人味が分からないのだ。

 

そんなわけで今日は紅茶を朝昼晩3回飲みコーヒーも朝昼に飲んだ。

カフェインの取り過ぎは睡眠に良くない・・・まあ今日だけだが。

久しぶりに孫に会えて抱っこした。約三ヶ月振りになる。体重が倍になった。

産まれたのは二十日程、早生まれで小さな子だったが標準になったそうだ。