ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ウエストのチーズパイ

誕生日なのに誰も買って来そうもないので自分で銀座ウエストの
レモンチーズパイを注文していた。
エストのレモン・チーズパイは今はゴルゴンゾーラチーズパイだ。
10年前のはゴンゴラゾーラチーズではなくクセのないチーズパイだった。
そのチーズパイが好物だったので特注でワンホールの昔のパイを予約したのだ。
ついでに今、市販されているゴンゴラゾーラチーズパイも2切れ頼んで
味比べをしてみた。
 
パンチのあるケーキは今のゴンゴラゾーラパイだ。
上の子は味覚に敏感なのかブルーチーズは食べられなく、
ゴンゴラゾーラチーズパイは一口も食べれない。 
一口食べて「これは駄目」と言って昔のクセのないチーズパイしか食べなかった。
 
わたすと似て敏感すぎるのだ・・・。
しかし私の方はブルーチーズは好きだ。もっとも世界三大ブルーチーズの
ゴンゴラゾーラチーズはそんなに好きではないが・・・
 
わたすの好きなブルーチーズはロックフォールだ。
ロックフォールならパピヨンだろうがソシエテだろうがどれでもEー。
しかしロックフォールは高すぎる。
 
いつも思うが何故自分の好物は高いのか疑問に思う。
決して贅沢な家に育った訳ではない。
ごく普通の公務員の家の息子だったのに。
  
今日はスーパーで買ってきたやや高めの寿司で済ませたが、
美味い物が何一つ無かった。
こんな事なら行列の出来る回転鮨に行ってテイクアウトを買ってくれば
良かったと思ったが後の祭りだった。