ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

5月2日は休日

今日、銀座通り横切ろうとしていたら途中でバリケードがはられ

横道にしか入れなかった。

休日でもないのに銀座通りは歩行者天国になっていた。

何故かなと思い家に帰ってカレンダーを見ると1日2日とも黒文字で

休日になっていなかった。

ネットで調べると5月1日が天皇の即位の日で休日で2日は憲法記念日

合間で休日に成るというのだ。

オレは毎日が日曜日なので関係無いのだが・・・

一体いつまで休日が続くのだろう?ぼちぼち仕事が入ってもEー筈なのに。

 

バイクのGiviトップケースをリモートオープナーにしているので開け閉めが

とても楽だったのだが1週間前から開かなくなった。

豪雨の中走ったので雨が電装系に染み入ったのかと思うのだが真相は分からない。

一々、鍵を使って開かなくては成らない。もう2年ほど使っているのだが慣れて

しまうと手で回して開くのが超面倒くさい。

オープナーはイタリアメイドだから安くはない。送料のほうが高い。

基板が入っているから修理は無理だ。

日本では電波法の関係で正規代理店では販売できないらしい。

amazon itから買わなくてはならないので時間も掛かる。

イタリアンメイドは調子の悪い時のほうが多い。

生産国は台湾か香港だったか忘れたが・・・