ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

久し振りに銀座に行った

銀座ライトアップにシャツを確認しに行き、島根館でお茶を買い松屋でコーヒーを買って

エストで年一のレモンパイを買った。もう洋菓子もあまり美味しいと思わなくなった。

コーヒーは満足のいくモカマタリはデパートしか無くおまけに高い。

面倒くさい人間だ。マタリ300グラム買うと3400円以上した。高くなったものだ。

嗜好品はこだわる。東京に住むと金が掛かる。

最近時間だけはあるので朝、ロイヤルミルクティを作って一時間後にコーヒーを淹れる。

会社勤めしていた頃は朝コーヒーを淹れる余裕が無かった。もちろんロイヤルミルクティ

など作る余裕もなかったが。一時期遅刻をしてもコーヒーだけは入れていた時期が

あった。

最近美味しいと思うものが少なくなったので嗜好品だけは贅沢する。

久し振りに戻りガツオの刺身が出ていたので買った。解凍だったが美味しかった。

今年は戻りカツオがスーパーによく出ていた。昔は戻りカツオより初鰹の方が

好みだったが今は戻りの方が美味しくなった。味覚の変化か?

カタログを見て「コレ良いなあ」と口ずさんだら家族から高級シャツをプレゼント

してくれた。初めてだ。今度子供達が来たらお礼を言おう。

とても手の出る物ではなかったが、後先短い人生だと思って最後の誕生日プレゼントか。

でもまあボーナスが出たのだろう。もっと節約しろやとは言わない。

しかし道が思い出さない。銀座も滅多に行かないので無理もない。急激に物忘れが

増えて来た。この先もっと物忘れが増えるのだろう。