ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

F1最終戦

は結構面白かった。ハミルトンが最初からリードをしてフェルスタッペンを

寄せ付けない。このままで勝負が付くかと

思っていたが後続の車が壁にクラッシュして再スタートとなった。

ところが再スタートを切って直ぐフェルスタッペンが仕掛けた。残り5周だ。

最後の一周で追い越した。殆どはハミルトンが勝つものだと思っていたのに予想も

つかないレースだった。運転が上手いのはハミルトンだが勝負はまた違う。

タイヤがソフトのせいかも知れないが。ハミルトンはハードだった。

今年一番のレースが最終戦で見られた。ホンダはF1に復帰して初めてドライバー

チャンピオンを獲得した。面白いレースを見られた。3ヶ月位視聴料金を支払ったが。

でも来年からホンダはF1から撤退する。社長はレースが好きでは無いのかも・・・

というより金が掛り過ぎるのだろう。昔もその理由で撤退した。

取り敢えずメルセデスを破って勝ちを取ったのは評価したい。