ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

カーボンフリー

去年、有料チャネルのF1をやめたのは、メルセデスの一人勝ちでつまらなかったのが

理由だった。やめる時にフジネクストから辞める理由を聞かれた時

「ホンダが勝てなくメルセデスの一人勝ちで見ていて面白くない」と答えたが、

今年は状況が逆転してホンダがメルセデスの上を行っている。

一昨日のレースはフェルスタッペンのポールツーウィンだ。

フェルスタッペンが速いのは認めるが1位と2位との競い合いが無く面白み

に掛ける。3位以下の競い合いはどうでもEー。

このままホンダが常勝するとまた夏頃、有料チャネル解約だな。

ファンとしてワンチームが勝ち続けるというのは面白みが無い。

ようするにややこしいファンなのである。

去年まで強かったメルセデスはどうしたの?

来年からレギュレーションが変わるので

それに向かい技術者をそっちに増員しているのか?

 

ホンダは今年でF1撤退だ。優秀な技術者をカーボンフリーの方に移すと綺麗ごとを

言っているが要するに金が無いのである。F1では儲からないのだろう。

儲かっていればレースは続けるだろうがF1は金が掛かり過ぎるのだ。

それに見合った物が無いので社長の言うことも理解できる。

ホンダにはコロナと不況でF1を存続できないのであろう。

昔と違ってF1で優勝しても車販売に直結しないらしい。

セナの時代は「勝つと車がよく売れる」と営業が言っていたらしいが・・・

F1で勝ってもトヨタの前には出られないのだ。

 

ホンダの場合、昔から一般車のデザインが今ひとつだなあ。

レクサスやマツダに負けてるよ。