ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

今年のF1グランプリ面白味に欠ける

メルセデスの一人勝ちだ。

去年の後半、レッドブルホンダがEー所を見せたが今年はメルセデス

阻まれてフェルスタッペンが頑張っても2位が最高順位だ。

明らかにホンダとメルセデスの速度差が有りすぎだ。

このままホンダが勝てないとフジテレビNEXTとの有料契約も破棄するしか無い。

一周1秒も遅れれば周回遅れに成りそうだった。

最後にメルセデスのタイヤがパンクしてホンダのフェルスタッペンが2位に成ったが

フェルスタッペンもホンダも素直に喜べないのが伝わってくる。

 

エンジンが悪いのか?シャシーが悪いのか? おそらく両方だろう。

フェルスタッペンなんかインタビューで諦め気味だった。

来年のレギュレーション変更に時間を費やしレギュレーションが延期されるとは

思わなかったのだろう・・・おそらく。

メルセデスは王者のくせに気を抜かない。そこが王者たる所以だ。

 

レッドブルシャシーも負けていてホンダのエンジンも負けていた。

メルセデスのF1エンジンは1022馬力でホンダはメルセデスに28馬力差だとの事。

これでは勝てっこない。どうしたホンダ?