ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

F1意外な結果に

意外な事にF1グランプリ、メルセデスもレッド・ブルも勝てなくて

アルファ・タウリのピエール・ガスリーが優勝した。

赤旗が入り、レースに色んな事が起きた。

メルセデスのハミルトンがピット・インしてタイヤ交換したのが何故かと

思った・・・何故あそこで?

タイヤ交換しなければ優勝していただろうに。

・・・と思ったらビット内で10秒のストップらしい。

かと思ったが走りきってプラス10秒でもEーらしい。という事は再スタートから

ピット・インしないでトップのママ走りきったら勝てたと思う。

メルセデスチームのミスだ。

 

ま、ホンダも今年初優勝してホッとしている事だろう。

ホンダの二番手のレーシングチームが勝ったことで苦笑いしている所か?

実力では勝てないチームが勝った事も面白い。

眠い目をこすって観た甲斐が有ったと言うものだ。

次回も同じことが起きるとは思えないが・・・