ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ホンダ対メルセデス

フェルスタッペンは勝てたであろうにチームの戦略で負けてしまった。

タイヤの交換時期、ボックスに入る時期を間違った・・・

メルセベスのチームがレッドブルを上回った。何度もチーム力で負けている。

メルセベスがレッドブルをすべての点で上回っていた。

ドライバーとしては互角なのに最初のタイヤ交換まではフェルスタッペンは

ハミルトンに勝っていた。チーム力でメルセベスに負けていた。

車もドライバーも互角なのにでだ。

 

今年が最後のF1ホンダにとってレッドブルはなんとしてでも勝っておきたいところ

だったのに・・・下手くそなレッドブルだった、所詮レース屋でチーム力では

負けている。ホンダも其処のところは解っているがあからさまには不満を言わない

ホンダだ。レッドブルシャシー会社としては一級だがチーム力ではメルセデス

及ばない。資金も人員も上なのだろう・・・と思った。

ホンダを応援するためにCSに加入しているのに。去年はメルセデスに勝てないと

思った時にCSを解約した。今年は夏まで拮抗していれば最後まで契約するが。

今の時点でしんどいだろう。