ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

オーストリアF1 GP

↑  が今日再放送されていたので観戦した。フェルスタッペンが優勝したGPだ。

スタート位置は2番手なのにスタートに失敗して7番手まで順位を落とした。

「エ、この大会で優勝したのでは無かったのか?オレの勘違いなのか?」と

思った物だ。このF1勝利のニュースを見てから気になりだしてチェックしだした。

有料チャネルを見だしたのは10月の鈴鹿からだが・・・

オーストリアGPが実際に開催されたのは6月30日だった。

7番手からどうやって強豪のハミルトンやボッタス、ルクレール

ベッテル等を追い越せるのかと思った。オレの勘違いだったのか?

しかし、フェルスタッペンは一人一人追い抜いていった。ハミルトン以外は。

凄いなー、フェルスは・・・と思った。

ホンダエンジンも滅茶苦茶無理をしていたのだろう。

この大会で限界までチューンナップを施したホンダエンジンはその後、

お終いになってしまった。ホンダも此所までチューンするとアカンと感じた筈だ。

レースは今年F1で一番面白かった。フェルスタッペンのためのレースだと言える。

来年はハミルトンとフェルスの一騎打ちになるだろう。

そしてメルセデスを破ってレッドブルが勝利すると見た・・・ホンマかいな?

こういうのを見ると市街地を運転する時その気になってしまうから危ない。

一寸は自制しながら走らなければいけない。