ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

F1TV再放送

CSの番組でF1特集をやっている。2019年の全レースが見られる。

F1に再度興味を持ったのはレッドブルホンダのフェルスタッペンがオーストリア

グランプリで優勝してからだ。

10月の鈴鹿日本グランプリから有料チャネルと契約した。そろそろ契約解除

しないと来月分も徴収される。

今月の10日頃から最初から再放送し始めたので見れなかったのを朝から観ている。

第一戦からモナコあたりまで面白く無い。モナコなんか追い抜くシーンが皆無に

近いので全然面白く無い「F1が市街地を走るなよ」と思う。

金魚の糞のように数珠つなぎになっている。

当然平均車速は遅い。予選の結果で殆ど勝負が決まるなんて・・・。

レースは抜きつ、抜かれつが無いと見る気もしない。

三大自動車レースはモナコグランプリとインディ500とルマン24時間レースだと

言われる。嘘だろモナコが入るのか?インディなんて楕円コースをグルグル回っている

だけだろう。飽きちゃうだろう。ルマン24時間なんて1時間版で十分だよ。

 

川井ちゃんの解説も聞き取りづらい。壊れたラジオの様でイラツクが内容は専門的

過ぎるのか素人には判りづらい。しゃべり過ぎなのは間違いない。

森脇さんの解説の方が落ち着く。