ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

iPhone電池

今日、菊川の東京法務局出張所から日本橋のコレドに向かった。

道が解らないのでiPhoneGoogleマップを使った。電池は68%程残量が有ったが

直ぐ1%と出た。「参ったなや」と思ったが1ヶ月以上前からオカシクなっている。

電池交換を街の修理屋で行った所為だ。純正品ではなくジャンク品だった。

電池交換はアップルに持って行かないとアカン。半額だったので街の修理屋に

持って行ったのだが2年くらいでダメになった。

ま、幹線道路に出れば大体判る。東京の道路標示は幹線道路では字さえ読めれば

何とかなる。

使っている機種はiPhone5.5sだ。何世代前のなのか?

4sから5.5sに買い換えした時は粗無料だった。

ソフトバンクからドコモにしたからだ。おまけに1年基本通信料金が3800円だった。

今度買い換える時はauにすれば又、只になると思っていたのだが・・・

今はトンデモナく値上りしている。

妻は2〜3年前、iPhoneにチェンジした時は8万ほど費用が掛かった。

オマケにiPadが付いてきたが・・・。

最新のにするには10万掛かるのだろう・・・おそらく。

 

今日、風呂釜がおかしくなった。スイッチオンにしても湯がぬるくて入れない。

今まで何度も東京ガスを呼んでコントロールパネルを交換しているが、

以前来た時はボイラー毎の交換なら30万以上掛かると脅された。

昔の五右衛門風呂なら修理など一切無かった。マンションには無理だが・・・

実家の風呂は追い炊きは出来無いが40年以上平気だ。

最近のは電子式なので壊れるとヤバイ事になる。

調理のガスコンロは安いのに風呂は異常に高く掛かる。