ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

Googleマップ起動せず

ナビはGoogle マップを使用している。只だし結構使い勝手も悪くない。
ただしスマホだから細かい設定が出来ない。
パソコンだと細かい設定ができるのでパソコンでルート設定したのを
スマホに送ろうとした。しかしスマホでは開かず Google マップ
アップデート画面が出て来た。
最新のにしなければ使えないと思いGoogleマップのアップデートボタンを
押した。
すると今度はGoogleマップが開かなくなった。何故だ? 真っ白けだ。
 
アップルサポートに電話すると「iPhoneの最新OSをアップデートしてくだ
さい」と言う。最新のOSは10.0らしく、わたすのは7.0である。
iPhoneの最新OSをアップデートすればパソコンとの同期が出来なくなる。
 
又やってしまった。使用に問題なかったGoogleマップが使えなくなった。
パソコンのOSをアップデートすれば済む事なのだが、それを実行すれば
アプリが動かなく成る。仕事で使っているアプリを入れ替える事に成るのだ。
 
昔と違ってアプリは買い取りではない。リースなのだ。
一年ごとの更新でトータル年20万程する。7〜8年使うと150万ほど掛かる。
それに見合った収入が有れば躊躇すること無く買い換えるが・・・。
とてもじゃないが個人では出来ない。
 
Google マップのアップデートはすべきではなかった。
以前、iPhoneのOSをアップデートしてパソコンと同期しなくなって
えらい時間とお金を無駄にしたことが有ったがすっかり忘れていた。
失敗は繰り返す。
今後、ナビはどうしよう。
iPhoneにバンドルしている“マップ”は自分には合わない。
Map Fanは行き先 設定が巧く無いしOSの問題で動きが遅い。
今どきiOS7.0など使っている人はいないのだろうか?
頭が痛くなる問題が増えた。