ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

iphoneのUPデート

何時かやらねばならないiphoneOSのUPデートを今日行った。
今日中に振込まなければならないのが何故かパソコンから振り込まれない。
銀行に問い合わせるとスマホのバージョンが古くなって対応出来無いと
言う。
確か二ヶ月前までは普通に出来たのに・・・。
その他にも色々不都合が出て来たので3年振りにOSをアップデートした。
スマホをアップデートするとパソコンのMacと同期が出来なくなる。
Macは4世代くらい前のを使っている。
Macを最新にすると古いアプリが使えなくなるので我慢して使用してきたが
そろそろ限界に来た様だ。
と言ってパソコンを買い換える余裕など無い。10年程使っているが。
買い換えるとソフトも替える事になるのでとてもじゃ無いが無理だ。
 
そこで外付けハードディスクに比較的 新しいOSを入れようかと
考えている。
一番安く付くが上手くいくか分からない。
ロジック苦手な人間にはかなりハードな難題なのである。
今日、半日以上無駄にしたが今度もまた同じ位、時間を食うだろう。