ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

Google マップ

もう3〜4年前からカーナビをやめてスマホGoogle マップを使っている。
今日初めて行く取引先に行く時に使ったが復路は道が出来て無いので
Google マップのナビに任せにした。
何も指定しないと高速道路が優先させられる。一般道に指定すると
エラく遠回りの道を指示される。「ありえへんやろ、どう考えても」と
言うような道だった。途中、どう考えても変だしイライラするから自分で
探しだした。昔、何度か通ったことが有るはずだ。
 
しかし途中で間違えた。昔の記憶が蘇らず20〜30分ほどロスした。
Google マップはアテにならない。自分の記憶もだが・・・。

行きはパソコンで下調べをしたのだが、帰りはなんとかなるだろうと思い
スマホに任せた。
帰りの道も下調べをすべきだった。
パソコンはお利口だからなんとかなる。他の道も直ぐ変更する事が出来るが
携帯のGoogle マップでは複雑な操作は出来ない。
まだまだ賢いとは言えなく時間の無駄をする。
 
ガソリンもロスした。まだまだ携帯の「Google マップ」は使えない。
と言っても有料のマップも買う気には成らない。
大した値段じゃ無いのだが・・・。