ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

豊洲 終わりの始まり

そもそも築地の次は豊洲ありきで動いたのだという。何で?利権ですよ。
と言う事らしい。クソにたかるハエのように税金に集るウジ虫がいるのだ。
築地の近くに晴海展示会場跡地があるのに・・・そこは更地だ。
一番費用が掛からないのに・・・
↑ソコなのだ。
費用が掛からないと言うのは利権が手に入らないと言う事なのね。
なので工事費用が一杯掛かる東京ガス工場の跡地豊洲にしたのね。

↑こんな所に青果や生魚を扱う生鮮市場を作っちゃイカンじゃろう? 
ここに建てると言い出した奴は何処の何奴だ。
 
反対派はもっと声を上げるべきだった。
最後まで反対したのは共産党だったが民主党都議員がすべて裏切って
豊洲案に賛成した様だ。裏切りの民主党ね。今は民進党と言うね。
 
それまであった海を埋め立て始めたのは戦前からで大正時代に起こった
関東大震災の時のガレキだという。
ソコに東京ガスの工場が建てられた。石炭に薬品を混ぜ熱して都市ガスを
作ったそうだ。
だから豊洲東京ガスの跡地は毒が染み入っている。
ベンゼンだったか許容量の4万倍と言う数値が出たのはその為だ。
 
現在は煙モクモクの工場は東京では稼動出来ないから煙が出る工場は
地方に出て行かねばならない。煙は出なくても科学工場などは東京では無理。
 
おまけに今回の盛土は旧日本軍の毒ガス研究所の跡地も混じっている土だと
言われている。
Wでアウトだなこりゃー・・・。
「空間に盛土してお終い」の話じゃ無い。
環境アセスからと言うより場所選びからだ。