ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

iPhoneバッテリー

昨日の夕方、夕景の赤は見事だった。しかし今はビルとマンションが建って

空の半分が見えない。

夕景は17年前と比べて半分以下に成った。

今日は晴天だと分かっていたのでサイクリングに出かけた。

いいのか?仕事もないのに・・・

いつも行く葛西方面に出かけた。海を見ながらキース・ジャレット

ケルン・コンサートを聞くためだ。しかし久しぶりの遠乗りのため

膝が悲鳴をあげ出した。橋の坂を漕ぐのが辛い。膝がギィーギィーときしむ。

運動不足の所為なのだろう・・・

 

途中までアイフォンで音楽を聞いていた。目的地に着けばキースのケルン・コンサート

にする予定だったが、音が突然消えた。再起動しても回復しない。

電源がオカシクなり壊れてしまったようだ。

しかし再起動した時には一瞬だけ電池残量が51%となる。その後消える。

51%なら普通問題無い筈だ。リチウムバッテリの限界だと解釈した。

大事な電話が入る予定があったのに音楽を聴いている場合ではない。

いつもはここで1時間くらい空を見ながらケルン・コンサートを聞いている

のだが余裕がなく1分もせず帰宅についた。

木場のドコモショップに行こうとしたが、この症状は「バッテリーが切れたか」と

思うようになった。

とにかく家まで帰って充電してみようと思って帰宅した。

 

家に帰り充電を始めると直ぐ電源が切れることはなく成った。

残量51%で終わりとは。確か2年ほど前に電池交換した。

アップルでは無く街の怪しいショップでだ。

当然純正品では無いは筈である。アップルで交換するより半額以下だったからだ。

非純正品のバッテリーの持ちは当然短いのが判明した。

次回は純正品にしようと思ったが一度非純正品を取り付けるとその後アップルは

修理を受け付けないと言う。とんでもないメーカーだ。

そんな理由で一日を台無しにしてしまった「貧すれば鈍す」である。