ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

乾電池の液漏れ

先日、目覚ましタイマーにしているHDDオーディオだがリモコンのスイッチを

押しても反応しない。何度も繰り返したが動かない。

ハハーッ、電池切れかと思いリモコンのフタを開こうとしたがフタの周りは

白いペンキで固まっている。こんな所にペンキをこぼした覚えはない。

ペンキを剥がしてフタを開け、中を見ると案の定、電池が液漏れを起こしていた。

よく持った・・・買ってから10年近いと思う。ここの電池交換した覚えが無い。

しかし開けるとメーカーと違う電池が入っていたので一回換えたのだろう。

  

殆ど一日一回、寝る前にだけスイッチを入れ静かな曲をセレクトして1時間半ほどで

オフにするように設定する。

クラシックの子守唄の様な眠くなるフィーリングクラシックだ。

オンは朝7時過ぎにラジオがつき1時間でオフに成る様に設定している。

 

通常は月〜金で設定しており、面倒なのは週の中日に祝日が入ると前日に

朝のタイマーをオフ設定しなければならない事くらいか・・・。

これを怠ると朝10時くらいまで寝ていたい時に7時に目覚ましが掛かるので

ラジオを止めに隣の部屋のオーディオスイッチを切りに行かねばならない。

10回近く経験している。

 

オーディオは今後HDD式に成るだろうと思っていたが結局成らなかった。

便利なのに・・・