ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

GINZA 6 駐輪料金

用があって銀座東急プラダに行くとバイク駐輪場が満車になっている。
最近此処は満車の日が多い。以前は知る人ぞ知る穴場だったのに・・・
係に「近くに何処かないか」と聞くと最近オープンした “GINZA 6”に
駐輪場が有るという。
松坂屋デパートで最近リニューアルされてオープンされたばかりの
集合型ショップだ。
仕方なく其処にバイクを停めに行った。
地下4階の駐輪場まで、急激なカーブと急勾配は初めてだった。
四輪では転倒する心配はないが大型バイクでは命がけだ。
料金は幾らか確認しなかったがガラガラだった。
 
一時間あまり停めて戻り精算しようとするとバイク駐輪料金が
ナントナント900円だ 四輪より高い。
「冗談じゃねー、フザケルナ」である。
普通はバイクは1時間まで無料で、その後1時間毎に100円だ。
ところがGINZA 6のバイク料金は一律、9時間900円だ。
10分停めても900円掛かる。どうかしているGINZA 6は。
クレイジーだとしか言いようが無い。
まるでバイクはお断りと言っている様だ。
 
いつも買い物で駐輪料金は100〜200円なのだが。
「二度とGINZA 6 には行かないぞ」と心に決めた。
チラッとGINZA 6の集合店を覗いたが興味のあるお店は何も無く、
何処にも有る大型集合店と同じだった。
昔の松坂屋のほうが庶民的で食料品も買えたのに・・・もう二度と行くか!
 
イカーが同じ被害に合わないためにもこの事を拡散してほしい。
強行突破するにはバイクはゲートに隙間が有り素通りできるので
支払わないで突破するのがEーかも。