ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

東急プラダ銀座

有楽町の朝日新聞日劇後に30年ほど前マリオンが出来たが西武が
入ってきた。
ダサイタマの西武だがいつの間にか西武は撤退していた。
マリオンの阪急は残っているのか?
阪急ビルはいつの間にか東急プラダになっている。
東急電鉄の東急だが東京では人気が有るそうだ。
 
しかし何で東急が人気が有るのだろうか・・・?
あんな田舎電鉄が・・・渋谷まで入り込んでいるからだろう。
田園都市線東急線は土地が高くアパートも高いと聞く。
何故に世田谷あたりを走っている電鉄が人気が有るのか分からない。
 
わたすに言わせれば田舎路線なんだが・・・。
それが偉そうに銀座に東急プラダを建てた・・・阪急の後に。
東京の人間には阪急より東急の方が良かったのかも入れないが。
どっちも田舎路線である。世田谷あたりは山の手の華の土地らしいが
とてもそういう風には見えない。足立区よりはマシかもしれないが・・・。
 
その銀座の東急プラダのライトアップに注文していたジャケットを取りに
行った。
ここはデパートではないが小売店が集まっているのだ。

何処にでもあるスタイルだ。
前に20代の女の子ばかりだと書いたがよく見るとおばさんが多い。
おばさんと一緒のオジサンもだ。コジャレた服を着ているオジサン達だ。
それと中国人が半端なく多かった。全てダサい集団なのだが・・・。
 
此処はファッションのトップランナー的なショッピング街になるのであろう。
丸の内街に有るようなビル内のショッピングセンターだ。
銀座、数寄屋橋、有楽町なので人ががあふれる。
  
松屋やプランタンは客が取られて大丈夫なのか???
しかし動線が良く分からない。駐車場への行き方もスムーズでは無い。
人が多くて地下3に行きたいのにキャンセルされてしまった。
乗り降りの人が多すぎて時間オーバーになるとキャンセルになる。
 
なのでやたらガードマンが多くいる。普通デパートにはガードマンはいない。
 
しかし有楽町界隈と数寄屋橋界隈でバイクの駐輪場が出来たのは有難い。
この前、切符を切られそうになった時、お巡りに教えてもらったのだ。
 
しかし人が多すぎて疲れる。
あの店を地方に出しても閑古鳥が鳴くのは分かっている。
東京の有楽町、数寄屋橋、銀座でないと駄目なのだ。