ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

イタリア料理

女房がイタリア旅行から帰ってきた。天気は最高だったが料理は

パスタとピザ以外は美味しくなかったと言っている。

安いツアーの所為じゃないかと言ったらJTB Lookなのでそれ程安く無いと言う。

期待していた赤ワインはどれも美味しく無かったと言っている。

それを聞いたわたすは益々ヨーロッパに興味が感じられず行く気ににも成らない。

 

30年以上前スペインとパリで懲りた物だ。

美味しく無いと感じたのは料理だ。もっともおフランスの三つ星には行った事が

無いが・・・

ヨーロッパのお菓子も美味しいと思ったことが無いチョコレート以外は・・・

東京に永く住むと海外に行ったて食べる物で感動しないのは仕方ない。

妻は帰ってから洗濯して荷物整理して今はテーブルの椅子でうたた寝している。

 

成田から近くの東雲イオンまでバス1000円の運賃が有ると時刻表のコピーを渡したが

中国人の予約客が一杯で乗れず1時間半も待ったと言っていた。

それもイオンではなく東雲車庫だ。そこからタクシーが捕まらず苦労したらしい。

 

バスの客は殆ど東京駅で下りて次の東雲までは一人だと言っていた。

単純にリムジンバスの方が良かったのかもしれない・・・3倍もするが。

東京→成田の1000円は魅力だろう。羽田と豊洲のリムジン700円も魅力だ。

 

イタリアは料理が不味いのだろうスペインも不味かったが・・・

日本料理やラーメンがあちらの人に人気があるのは母国では飯マズだからだろう。

 

お土産の一つにポテトチップにトリフをまぶしたのが有ったがこれは超マズイ。

一口で辞めた。

ポテトチップのカルビーがヨーロッパ進出するとかなり成功するのではなかろうか ?