ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

プレミアムモルツ

↑が出た頃は料理屋に置いているか確認してから店に入ったモノだが

最近のプレモルは水っぽくて飲めたモノでは無い。

矢沢永吉がテレビコマーシャルしていた時はまだ美味かった。

今は泡だけ出るがコクも無く旨みも無いビールに成り下ってしまった。

泡も直ぐ消える。スーパードライと同じになった。

サントリーのテイスターはどうかしてしまった。

 

2〜3年ほど同じサントリーの「金のビール」を買っていたが一年前に終わって

しまった。

セブンイレブンでズーっと取り置きして貰っていたが入って来ないと言われた。

サントリーに確かめると製造中止になっていた。美味かったのに・・・

暫くしてから東京クラフトビールバークレーワインが出たので

それを飲んでいたが、既に在庫が無くなって、ネットでも後、2箱しかない。

これが7月始めに届く。

しかし出たときは24缶のケースで5300円くらいだったのが今はネットで

6900円に成っている。ネットショップとはこんなモノだ。

儲かれば良いと言う事だろう。

酒屋はそういう事は絶対しない。酒屋が取り置きしてくれればEーのだが

バックヤードの冷蔵庫に余裕が無いのであろう。

これを飲み干すと飲むビールが無くなってしまう。これを切っ掛けに酒を辞めれば

幸いなのだが脳味噌と精神がひ弱なのでアルコール断ちは出来無い。

 

今日2月に行った内科に行ってきた。2年前の胃の検査結果が不意に出て来たので

何の事なのか聞くのと入眠剤と胃薬を貰いに行ったのだ。

聞いている内に医者が急に「もう2年経っているから、もう一度CTスキャン

撮りましょう」と言ってきたオラはそんなつもりで行ったのではないのだども・・・

仕方無く胸のCTスキャンをした。結果以前より良くなっていると言われたが

2年前も肺炎と言われてもそんな意識は無かった。間違いだろうとしか思わなかった。

CTと胃薬と眠剤で7100円だった。ま、こんなモンだろう。

いつもは2時間待たされる病院も15分くらいで番が来た。コロナの所為だろう。

 

午後はお風呂掃除をやった。マメにやらないとイカン。

去年の11月頃に臭くてたまらなくやったが今回も同じだ。床にはカビゴミが

へばりついている。

 

ヌルッとしていて転びそうになるので床を磨いた。こういう状況にならないと

磨く気には成らない。バス洗いと風呂場洗いはわたすの担当なのである。

バスは2回毎で洗うが床を含む所は半年ぐらい持たせる。

苦手な掃除だがこれをやらないとオラの立場が無い・・・