ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

朝方の夢

先日はデザイン会社のヘッドをやっていて部下たちが変な色相で
表組みを作っていた。
何のためにここに色を付けるのか訳がわからなかった。
 
粗方、出来上がっていたのでここからどうリカバリーしようか考えている
時に目が覚めた。
目が覚めても、どうしよう、どうしようと考えていた。
もう一度、眠って続きをやろうとしている自分がいた。
目が覚め、うつらうつらしている時に気が付いた「あっ夢だったのか」と。
 
今朝、見た夢はかなりシュールだった。
精神に異常のある子や青年らを受け入れている施設で介護士のような
仕事をしていた・・・と思えた。
いきなり突拍子のない事を始める子供らに凄く神経を使っている様だった。
彼らが何を始めるか分からない。
その内、こちらも滅入り神経がおかしくなってきた。
次第に私が患者なのか介護士か分からなくなって来て患者らと同じ行動を
するようになって行く。精神が浮遊しているようだった。
自分の意思が無い状態になり怖くて目が覚めた。
小説にでも出来そうな話だ。続きなど見たくないので起きた。
 
病んでいるのかも知れない。原因は・・・
運動をしないしアル中気味だ。と言うかアル中だ。
興味ある事しかヤラず目標を完全に見失っているからだろうか?
ま、異常なのは朝方の夢の中の出来事だけの話なのだが・・・
現実になるのが凄く恐ろしい。