ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

2018-12-07から1日間の記事一覧

モナリザ

BSプレミアムで朝、モナリザをやっていた。 ダヴィンチのモナリザだ。モナリザの下には4画像が有るという。 結構、面白い番組だった。 フランスの科学者が2015年、独自で開発したカメラで判明させた。 モナリザのモデルも判明したと言う。凄い事だ500年前の…

記憶が続かない

ついさっき書こうと思っていた事がパソコンに向かうと出てこない。 老化現象なのだが・・・最近は10分前の記憶が飛んでいたりする。 酒と薬が原因なのだろう。 パソコンを前にして一寸、気になったことを検索すると書こうと思っていた 事を忘れてしまい思い…

オレンジ白菜

鍋料理にするかどうかはスーパーにオレンジ白菜が有るかどうかで決める。 何処がEーのかと言うと味だ。我が家の鍋では白菜の芯がいつも残る。 不味いから誰も食べない。 ところがオレンジ白菜だと白い芯に近い部分も美味しいから残らない。 値段は高いがこっ…

金持ちに成ったのか

私の家を訪ねようとしたらビルの12階以上だと人に言われたので 12階を訪れた。何階建てなのかも解らない。都会っぽかった。 12階は庭だけになっていた。かなり立体的な造りの庭だ。 それも日本とは違う造りだった。 生まれた育った家とは全く違う場所で初め…