ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

夢で仕事をしていた

また、朝方仕事をしている夢を見てしまった。
その夢は以前務めていた会社だった。

その夢と言うのは久しぶりに入った仕事だがIT企業の会社案内の様な
仕事だった。
ビジュアルはコンセプトは表紙は筋書きは・・・どうしようどうしようと
考えている内に目が覚めた。不安で目が覚めたのだ。
ビジュアルは得意だがコンセプトや筋書き作りは苦手だった。
 
しかし、その後もうつらうつらしながら思案している自分がいた。
夢と言う事も忘れて頭のなかで色々考えていた。
夢と判っていても対処策を考えている自分がいるのだ。
夢と現実がうつろなだけだが。
 
まさに強迫観念だろう・・・不安が拭え切れないのだ。
起きている時もそういう思いがつのる時がある。
繊細で真面目な性格の所為だろう。
外からは傍若無人、豪放磊落で勝手気ままに生きているように見えるが
本心は生真面目で気弱な性格だからなのだろう・・・。
豪放磊落な人間だとこの様な夢など見ない。
二面性が有りジキルとハイドか?
 
以前いた会社の同僚にも一度言われたことがあった。
ふとした事を言った事が「普段の有り様と全く違う。そんな些細な
事を言うとは」という様な事を言われた。
大胆さと繊細さが同居しているのである。
 
中身は繊細で傷つきやすい人間なのである。
その様な事で今でも家族にも誤解されている。
内面を見られるのは辛い時も有って、ひたすら隠そうとしている
自分が見える時が有る。
 
♪ たどりついたら いつも雨ふり
そんなことのくり返し〜
やっとこれで オイラの旅も終ったのかと思ったら
いつものことでは あるけれど
アー、ここもやっぱりどしゃぶりさ 心の中に傘をさして
はだしで歩いている自分が見える・・・
自分が見える ♪
 
モップスだが作詞作曲は吉田拓郎だったかな・・・